スポンサーサイト

インターネットの普及で家に居ながら何でも注文!
パソコンさえあれば、便利で楽なショッピング生活ができますね
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |

品川祐 キムカツレシピ

インターネットの普及で家に居ながら何でも注文!
パソコンさえあれば、便利で楽なショッピング生活ができますね
スポンサードリンク

時短生活ガイドSHOW〜1月28日放送
「キムカツ・名店の味レシピ」

キムカツは、恵比寿で有名なとんかつ屋さんですね。
行列が出来る有名店で、お肉が層になりジューシーなとんかつ!!
12分で作れる簡単レシピで紹介されてましたね。

キムカツ恵比寿本店
東京都渋谷区恵比寿4-9-5

禁断の名店料理を品川 祐さんが挑戦!
しかし、品川祐さんって凄いですね。
家で、色んな料理を作って勉強しているのかな?研究熱心なんでしょうね。

■名店のキムカツ「キムカツ」
材料
豚の薄切り肉 7枚
車麩 1個
岩塩 少々
ブラックペッパー 少々
卵 2個
食パン 2枚
小麦粉、油各適量
砂糖 少々
水 適量
チーズ、キムチ、醤油各大さじ1
ポン酢醤油 大さじ3
ユズ 7滴
キャベツ 適量

作り方
1.肉の脂身部分を互い違いに並べ、その上に砂糖水を付ける。
キムカツを一瞬でジューシーにする時短ワザ=砂糖水で、肉がジューシーに!

2.肉の上から車麩をおろし金で削り、岩塩、ブラックペッパーで味付けをする。
キムカツの旨みを一瞬で引き出す時短ワザ=車麩をおろし金でおろし、肉と肉の間に入れると、麩が肉汁を吸収して旨みがでやすくなる!!

3.肉の脂身を互い違いに重ね、ラップでくるみめん棒でのばす。
キムカツを家庭で簡単に作る時短ワザ=肉の脂身を交互に重ねると、脂身がくっつかず美味しく仕上がる!
ラップで包み、めん棒でのばすことで肉が包まれて、崩れにくくなり形がととのう

4.形を作ったら小麦粉、溶き卵、ミキサーにかけた食パンをつけ低温の油で7分揚げる。
生パン粉を一瞬で作る時短ワザ=食パンをミキサーにかけると、生パン粉が出来る

キムカツの肉に火を通しやすくする時短ワザ=160度でじっくり揚げる

低温(160度)を見分ける時短ワザ=箸で油を少し回してからパン粉を入れた時、少し沈んで上がってきたら160度の目安

5.きつね色に揚がると、油から揚げ、1分蒸らす。
キムカツの肉に火を通しやすくする時短ワザ=油で揚げてから、1分蒸

6.皿にキャベツの千切りと、切りわけたキムカツを盛りる

7.ポン酢とユズを混ぜた特製ポン酢を添えて出来上がり
キムカツの特製ポン酢を一瞬で作る時短ワザ=ポン酢にユズの絞り汁を7滴入れる
ユズの絞り汁を一瞬で出す時短ワザ=ユズにストローを刺し、絞る

好みで、チーズや細かく切ったキムチを醤油であえたものを肉の真ん中に挟んで揚げることでチーズキムカツや品川特製キムチ味も作ることが出来るそうです。

スポンサーサイト

インターネットの普及で家に居ながら何でも注文!
パソコンさえあれば、便利で楽なショッピング生活ができますね
スポンサードリンク
- |

コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧:
Copyright (C) 品川祐 キムカツレシピ | 時短ワザレシピ集. All Rights Reserved.