スポンサーサイト

インターネットの普及で家に居ながら何でも注文!
パソコンさえあれば、便利で楽なショッピング生活ができますね
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |

ホットプレートで作る 簡単で時短生キャラメルレシピ

インターネットの普及で家に居ながら何でも注文!
パソコンさえあれば、便利で楽なショッピング生活ができますね
スポンサードリンク

テレビ朝日 賢コツ時短レシピ ホットプレートを使って時短レシピ
有名な「生キャラメル」が、ホットプレートなら簡単に作れちゃう!感動♪

田中義剛さんは、太っ腹な方で、生キャラメルレシピを公開!
生キャラメルレシピは分かるけど・・失敗が多いんです。

何とか生キャラメルを簡単に作れる方法は無いかな?と思ってました。

生キャラメルを作るのは、40分と言う時間を要するんですよね〜。
だから、とても美味しいのだと思っていました。

賢コツ時短レシピでは、福来麻希子先生が!
たった15分で生キャラメルを作る方法を教えてくれました。

ホットプレートで、生キャラメルを作るなんて、全然思いつきもしませんでした。

●ホットプレートで作る生キャラメルレシピ
材料
牛乳100cc
生クリーム100cc
はちみつ40g
砂糖15g
バター40g

作り方
1.ホットプレートを40度に設定する
2.バター以外の材料を加えて、温度を低温から保温に切り替える
3.5分間、混ぜながら焦げ付かないように注意し加熱していく
4.泡が出てきて、とろみが出たら、バターを加える
5.2分間焦がさないように、混ぜていき火を止める
6.ラップをした器に入れて、冷蔵庫で30分冷やして完成


生キャラメルが15分で作れるなんて凄い!
しかも、ホットプレートなら、焦げる心配も少なそうなので、失敗も少ないかも!
子供と一緒に作れちゃいますね。

バニラビーンズを入れると、香りもパワーアップして、最高ですね。

最近では、夕張メロン味、マンゴ味などもあるようですね。

しかも、東京に進出されて、ピンクの可愛いお店が次々とオープンされているようです。

Copyright (C) 時短レシピ(ホットプレート) | 時短ワザレシピ集. All Rights Reserved.