スポンサーサイト

インターネットの普及で家に居ながら何でも注文!
パソコンさえあれば、便利で楽なショッピング生活ができますね
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |

時短生活ガイド 勝俣州和

インターネットの普及で家に居ながら何でも注文!
パソコンさえあれば、便利で楽なショッピング生活ができますね
スポンサードリンク

時短生活ガイドSHOW〜2月10日 勝俣 州和さんの時短レシピ
毎週水曜日の時短生活ガイドSHOWが楽しみ♪

今日の時短生活ガイドSHOWは、三ツ星レストラン時短クッキング!
あの!名店アカシアの看板メニュー2品を30分で!!

勝俣 州和さん!さすが、調理師免許を持っていているだけに上手。
子供達と一緒にお料理するなんて、素敵なパパで羨ましい。

名店アカシアの看板メニュー
1 ロールキャベツシチュー
2.ホタテのクリームコロッケ

※ロールキャベツの時に作ったルウは前ページにメモしました。
ホタテのクリームコロッケ(3個分)
材料
ホタテ缶 1個
※ロールキャベツで作ったルウ 大さじ1
牛乳 50cc
生クリーム 50cc
コーンスターチ 大さじ4
塩 少々
卵 1個
小麦粉 大さじ2
パン粉 適量
油 適量
キャベツ 適量
パセリ 少々

作り方
1.卵と小麦粉をボウルで混ぜる。(A)
コロッケの衣を早くできる時短ワザ=卵→小麦粉の順につける必要がなくなる。

2.パン粉を密閉容器に入れる。(B)
3.牛乳をレンジで20秒加熱(600W)。
4.耐熱容器に※ロールキャベツで作ったルウを入れる
5.更に生クリーム、牛乳、塩、コーンスターチを入れてシェイクする。
6.シェイクしたものをフライパンで混ぜ合わせる。
早くコロッケの形成する時短ワザ=コーンスターチを入れる。 

7.(A)と(B)の順につけて油で焼き揚げる。
節約ワザ=すでに中身は火が通っているので少なめの油でも大丈夫。

8.キャベツをスライサーで千切りにして盛りつける。
9.冷凍パセリをまぶす。
コロッケを取り出して盛り付け、完成!

ホタテのクリームコロッケ(3個分)のソースレシピ
材料
チキンスープ 大さじ4
市販のハッシュドビーフのルウ 1片

1.ハッシュドビーフのルウにチキンスープを加える
2.レンジで1分加熱(600W)。 

Copyright (C) 時短生活ガイド(勝俣州和) | 時短ワザレシピ集. All Rights Reserved.