スポンサーサイト

インターネットの普及で家に居ながら何でも注文!
パソコンさえあれば、便利で楽なショッピング生活ができますね
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |

時短生活ガイド ナベアツさんの時短ワザ

インターネットの普及で家に居ながら何でも注文!
パソコンさえあれば、便利で楽なショッピング生活ができますね
スポンサードリンク

時短生活ガイドSHOW〜12月2日放送〜
ナベアツさんの寒い朝の時短テクニック♪
笑えたし、時短ワザが沢山ありました。何だか世界のナベアツさん見るの久しぶり。

特に、珈琲を時短ワザで入れるコツは、貰ったと言う感じ。
コーヒーの粉も少しですむので節約にもなります。
今まで、コーヒーの粉を損した気分。

良いなぁ〜と思える時短ワザもあったけど・・。
使わない時短ワザもあり!でも、一応メモしとこうかな?
ナベアツさんの時短ワザを勝手にランキングしちゃいました。

時短ワザ1位・ 時短でコーヒーを煎れる方法
1.コーヒーの粉と湯をビンに入れて振る。
2.茶漉しをセットしたカップに注ぐ。

時短ワザ2位・ カプチーノのミルクを作る時短ワザ
鍋で沸騰させた牛乳を茶漉しで泡立てていく

時短ワザ3位・ 空けにくい瓶の蓋を開ける便利ワザ
ビンを反対に向ける。(摩擦力が高まり開きやすくなる)

朝の忙しい時に重宝する時短ワザでした!しつこいけど、コーヒーの煎れ方に拍手!!


その他、覚えておきたい時短ワザ:

簡単に唇を潤わせるテクニック
蜂蜜を口に塗る(保湿効果があるので簡単に潤いのある唇に)
寝る前とかにも使えそう〜でも、ベタベタになるから駄目かぁ・・。

時短朝食レシピ
チーズフォンデュ    カマンベールチーズをそのままレンジにかける。

時短で食パンを切るワザ
テグスの両端にテープを付けて持ち手を作ったものを使って食パンを切る。


時短で靴下を履くテクニック
予めファイルに靴下をはめておき、靴ベラのようにしてはく。
予め用意するのが面倒かも。

時短で歯を磨くテクニック
2本の歯ブラシを背あわせにしてくっつける。
面白い!!でも、口が大きくなりそう

時短で湯で口をゆすぐワザ・湯で顔を洗うワザ
寝るときに使った湯たんぽの湯を利用する。
口はゆすげないけど、顔を洗うのは良いかも

簡単に湯たんぽを作るテクニック
ペットボトルにお湯を入れて、タオルを巻いておく。

時短で寝癖を直すテクニック
ビニール袋に加湿器の蒸気を溜めておきかぶる。

洗濯物を干す時短ワザ
洗う前の洗濯物を紐に通しておき、万国旗のように干していく。

洗濯物を時短で乾かすワザ
洗濯物の下にシルバーのシートを敷いておく。

体を温めながら髪を整えるワザ
大きなゴミ袋をかぶり、穴から顔と手を出してドライヤーをあてる。

コートと手袋と腕時計を一瞬で身に着けるワザ
コートの袖の部分に時計と手袋を仕込んでおき着るときに一気に着る。

 

Copyright (C) 時短生活ガイド(時短ワザ) | 時短ワザレシピ集. All Rights Reserved.