スポンサーサイト

インターネットの普及で家に居ながら何でも注文!
パソコンさえあれば、便利で楽なショッピング生活ができますね
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |

3分でぬか漬けを作る方法

インターネットの普及で家に居ながら何でも注文!
パソコンさえあれば、便利で楽なショッピング生活ができますね
スポンサードリンク

TBS キミハ・ブレイク〜6月16放映(時短レシピ)
森三中の村上和子さんの時短ぬかづけを作るテクニック!

森山中の村上和子さんって、とてもお料理上手ですよね!


何と3分でぬか漬けができちゃうそうです。
最近流行のワケあり商品!何と5キロで500円のきゅうり
5キロって、いったい何本位あるのか、想像つかないけど!おしんこ作りに良さそう

 

ところで、ぬか漬けって、本当に美味しいのですが!

ぬか漬けの保存方法が面倒くさいんです。
毎日、手でかき回したりするのが・・・ついつい忘れたり。
気がついたら、駄目にしてしまっている事も!!!

村上和子さんの3分でぬか漬けを作る方法は・・・・。
漬けたらすぐに食べられるようなので、良いかも!

●3分でぬか漬けを作る時短テクニック
1.お好みの野菜を切る
2.ボールに野菜を入れて、塩もみする
3.ヨーグルトと味噌を混ぜた容器に野菜を漬け込む
4.2分漬けたら出来上がりで、洗って食べる
※漬かりづらい野菜は、もう少し長めに漬け込む


ぬか漬けや、おしんこって、しつこい料理の時の口直しに良いんですよね。
でも、スーパーなどで見ると、結構、高いような気がします。

おしんこも、味噌漬けなど、工夫をすると美味しく作れるようですが!
ついつい、面倒で購入してきちゃいます。

最近、電子レンジを使って、お料理する事にはまってます。
テレビ番組などで、勉強になるから嬉しいです。

今まで知らなくて、時間にするとどれ位損をしていたかな?




Copyright (C) お料理上手(森三中) | 時短ワザレシピ集. All Rights Reserved.