スポンサーサイト

インターネットの普及で家に居ながら何でも注文!
パソコンさえあれば、便利で楽なショッピング生活ができますね
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |

品川祐 たいめいけん

インターネットの普及で家に居ながら何でも注文!
パソコンさえあれば、便利で楽なショッピング生活ができますね
スポンサードリンク

 時短生活ガイドSHOW〜1月28日放送 品川祐さん時短レシピ
「たいめいけんレシピ」

どーも・キニナルでお馴染みの茂出木 浩司シェフ!
サーフィンが趣味と聞いた事がありますが!!
黒く日に焼けたお顔がインパクトがありますね〜。

たいめいけんは、有名な洋食屋さんですね。
たいめいけんの「タンポポオムライス」を時短で披露!

品川祐さんは、色んな料理を研究しているんですね。
はなまるマーケットでも、見ましたが、あめ色たまねぎ!
品川祐さんは、電子レンジと砂糖で時短で作るんですね。

■たいめいけんのタンポポオムライス時短レシピ
材料
冷やご飯 200g
冷凍鶏もも肉 20g
タマネギ 1/4個 
マッシュルーム 2個
グリンピース 適量
ケチャップ 大さじ5
白ワイン 大さじ1
レモン 適量
バター 10g
卵 3個
バター 20g
コーヒーフレッシュ 2個
砂糖 小さじ1/2
パセリ 1本

作り方
1.タマネギを切り水に濡らして皮をむき、みじん切りをする。
タマネギの皮を簡単にむく時短ワザ=タマネギを水に濡らすと、簡単に皮をむくことが出来る。

2.切ったタマネギに砂糖を加えラップをかけて電子レンジ(600W)30秒加熱
飴色タマネギを簡単に作る時短ワザ=タマネギをレンジで加熱すると水分が飛び、色が付きやすく。砂糖を加えることで水分がでやすくなる

3.タマネギの汁につけた冷凍鶏肉、マッシュルームを切る
鶏肉を一瞬で柔らかくする時短ワザ=たまねぎの汁につける

4.グリンピース、タマネギと一緒にバターで塩コショウで味を調え、炒める

5.ケチャップ、レモン、白ワイン、レンジで加熱したタマネギを手で絞り混ぜる
6.特製ケチャップ大さじ2をフライパンに加え水分を飛ばす。
レモンを一瞬で絞る時短ワザ=レモンを5mmを切り、割り箸で8の字にひねる

7.冷やご飯を電子レンジ(600W)1分加熱し、フライパンに加える。
ケチャップライスを簡単にパラパラにする時短ワザ=電子レンジで加熱(水分が飛ぶ)、パラパラになりやすい。

8.フライパンにバターを溶かし、溶いた卵を流し入れ、フライパンと箸で揺らしながら、半熟オムレツを作る。

9.ケチャップライスをおわんで形を作り、皿に盛り付ける

10.半熟オムレツを乗せ、包丁で切れ目を入れて広げて完成

■たいめいけん
住所:東京都中央区日本橋1-12-10


Copyright (C) 時短生活ガイド(品川祐) | 時短ワザレシピ集. All Rights Reserved.