スポンサーサイト

インターネットの普及で家に居ながら何でも注文!
パソコンさえあれば、便利で楽なショッピング生活ができますね
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |

時短生活ガイドSHOW おからケーキの作り方

インターネットの普及で家に居ながら何でも注文!
パソコンさえあれば、便利で楽なショッピング生活ができますね
スポンサードリンク
11月11日 時短生活ガイドSHOW見ました?
NONSTYLEの石田さん!お料理上手なんですね〜。
時短クッキング挑戦20分で豪華パーティメニュー作り。
パエリア、ビーフシチュー、チキンナゲット、クリームスパゲッティも時短ワザ満載でした。

でも、一番感動したのが、おからで作るデザート!!
「おからケーキ」

おからは、節約料理、ダイエット料理に助かる食材!
なので、スーパーで販売している時は、沢山買い占めてます。
でも、少し飽きちゃって、ゴロゴロ冷凍庫におからが、入ってて邪魔なんですよね〜。

しかも、面倒なカスタードクリームがアッと言う間に出来ました。
超簡単な、時短ケーキで、ビックリでしたね〜。しかも美味しそうでしたよっ!!

おからケーキの時短テクニック
ケーキに火を通しやすくするには、おからを混ぜると良いんですって!
知らなかったわぁ〜。

カスタードクリームを時短で作るテク
カスタードクリームの材料は、アイスクリームと一緒なので、アイスクリームで作る


おからケーキの作り方
材料
おから150g
調整ココア…大さじ4
ベーキングパウダー…小さじ1
卵…2個
アイスクリーム…1個
小麦粉…少々
ミント(飾り用)
粉砂糖…適量(飾り用)

作り方
1.耐熱タッパーにおから、ココア、卵、ベーキングパウダーを入れて混ぜる。
2.蓋をして、電子レンジで3分加熱する(ケーキが出来上がる)
3.アイスクリームをフライパンに開けて温める。
4.アイスが溶けたら小麦粉をふるい、クリーム状にする(カスタードクリーム完成)
5.焼けたケーキにカスタードクリームをかけ、粉砂糖とミントで飾り付けたら完成

    Copyright (C) 時短生活ガイド(ONSTYLE) | 時短ワザレシピ集. All Rights Reserved.