スポンサーサイト

インターネットの普及で家に居ながら何でも注文!
パソコンさえあれば、便利で楽なショッピング生活ができますね
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |

井澤由美子さん 新感覚そうめんレシピ

インターネットの普及で家に居ながら何でも注文!
パソコンさえあれば、便利で楽なショッピング生活ができますね
スポンサードリンク
おもいっきりDON (日本テレビ) 「激うま時短料理」7月29放送

料理家の井澤由美子さんが教えてくれる時短レシピ!
しかも、3分で作れる新感覚のそうめんなんです! 

夏バテ解消料理の3分で出来る時短料理は、そうめん!ポイントは生クリーム。
そうめんに生クリーム?合うのかな?

コッテリ味の苦手な方は、ポン酢を多くしてクリームを少なめにすると良いそうです。
そうめんに、生クリーム!!子供達が喜びそうな、そうめん!!!


●新感覚クリーミーそうめんレシピ
・そうめん 2束
・むき海老 100g
・キュウリ 1/3本
・生わかめ 50g
・ポン酢 大さじ4
・生クリーム 大さじ6(動物性脂肪)

作り方
1.そうめんを表示時間を通りにゆでる。
2.フライパンに、ポン酢と生クリームを弱火でひと煮立ちさせる。
3.きゅうりを千切りにする。わかめは一口大に切る
4.茹で上がったそう麺を氷水で一気に冷やし、そう麺のぬめりを取ってから皿に盛る。
5.むき海老をさっと茹で、氷水で冷やす。
6.ポン酢を生クリームで作ったタレを冷やす。
7.麺の上にわかめ・きゅうり・海老を盛り付け、タレをかけて完成。

Copyright (C) 時短レシピ(井澤由美子さん) | 時短ワザレシピ集. All Rights Reserved.