スポンサーサイト

インターネットの普及で家に居ながら何でも注文!
パソコンさえあれば、便利で楽なショッピング生活ができますね
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |

時短生活ガイド はるな愛 ケーキ

インターネットの普及で家に居ながら何でも注文!
パソコンさえあれば、便利で楽なショッピング生活ができますね
スポンサードリンク

はるな愛さんの時短レシピ 時短生活ガイドSHOW〜2月4日放送
「ケーキ」

はるな愛さんは、綺麗なだけでなく料理も上手ですね。
いつも、面白くてアイデアたっぷりの料理を披露してくれますね。
ヘルシーなスイーツ作りに驚きました。

アボカドケーキを作り、ホイップクリーム、クッキー、飴細工、チョコレートでコーティング。
可愛い苺の作り方も放送してましたが・・・。早すぎて分からなかった。

クッキー
材料
お麩 20個
マーガリン 13g
グラニュー糖 大さじ1

作り方
1.マーガリンを電子レンジ(600w)で20秒加熱。
2.お麩を入れてよく混ぜ、グラニュー糖を入れて混ぜる。
同じ容器を2つ合わせて振ると早く混ぜられる。

3.クッキングシートを敷いたバットにお麩を並べ、オーブントースターで2分焼く。

ホイップクリーム
生クリーム 100cc
りんごジャム 大さじ2

1.瓶の中に生クリームとジャムを入れてシェイクする。
ジャムを加えるだけで、サラッとした生クリームがフワっとしたホイップクリームになる

飴細工
グラニュー糖 50g

1.鍋にグラニュー糖を入れて、黄金色になるまで炒める。
2.水を入れたグラスの中に黄金色になったグラニュー糖を流し入れる。
飴細工を素早く作る時短ワザ=黄金色のグラニュー糖を水に入れるとすぐ固まる

3.水から取り出して完成!

コーティングチョコレート
板チョコ(ブラック) 4列

作り方
1.チョコを細かく砕いて、600Wの電子レンジで1分30秒加熱する。
2.ケーキに塗る。


アボカドヘルシーケーキレシピ
材料
アボカド 15g
天ぷら粉 65g
ヨーグルト 75g
マーマレード 大さじ1、1/3
グラニュー糖 大さじ2

作り方
1.アボカドを切って、フォークで潰す。
アボカドを簡単に切る時短ワザ=アボカドカッターを使用すると、簡単に取れ簡単に切れる。

2.ヨーグルト、グラニュー糖、マーマレードを入れてホイッパーで混ぜる。
 
3.天ぷら粉をふるいにかけて、ゴムベラで混ぜる。
周りに散らばらず。早くふるいにかける時短ワザ=ザルとコップを使う。
1. コップに粉を入れる。
2. コップの口をザルに当てた後、引っ繰りかえす。
3. コップをグルグル回す。

4.型に流し入れ、ラップをして600Wの電子レンジで4分加熱する。

5.電子レンジから出し、そのまま1分蒸らし、皿に盛りつけて完成
100キンで売られているレースペーパーをお皿に乗せ、ココアパウダーを振ると綺麗な模様が出来る。 

Copyright (C) 時短レシピ(はるな愛さん) | 時短ワザレシピ集. All Rights Reserved.